結婚間無しに大金をはたいて購入したワンボックスが17年目にしてお亡くなりの危機に直面。10年越えたあたりから愛着もなくなり、ぶつけて凹んでもそのまま。オイル交換とか光軸調整とか最低限の車検メニューはこなしてきたが、最近走っているとエンジン系統の警告ランプがつくようになった。これがつくと、アクセル踏んでも加速せず、非常に危険。点火プラグが行かれてるのかプラグケープルが行かれてるのか。


車は息子の塾の送迎と透析ぐらいしか使ってないが、車無しは困るんだよな。乗りたい車ってのもなかなかを見つからないし、基本ケチだから、いつもレクサスだのベンベのディーラーに行っても、帰宅するとたかだか車にと勿体ない思いが強くなり購入気分はなしに。


息子から塾の送り迎えで恥ずかしいからと、わざと遠くの方で合流させられる。息子がちゃんと私立に受かったら買っちゃおうかな〜。今日GTRを見かけてカッチョイイと思ったらが最廉価で1400万すんのね。30年前のR33モデルなら手が届いたがこりゃ無理だわ。生活を見直すことになる。最近出たアルファードかレクサスSUVあたりかな?抽選らしいけど。


そういえば息子の小学校校長から最近テレビで活躍している菊池風磨さんがOBと聞いた。実家が近所。ジャニーズに興味はないが中学受験組だったそうで、東京都市大付属出身?息子が活躍を見て勉強に励んてくれるといいのに。