春からチーム編成の関係で仕事がめちゃくちゃ忙しくなり透析中も休日も半分ぐらいは調べ物をやっている。プレゼン機会が爆増してしまい、一回あたり発表5分+質疑2分程度だが定型はなくテーマを自分で決めてアウトプットを出すしんどいやつ。頭フル回転でExcelとpptを睨めっこ。週二回は透析で早めに撤収しないといけないので、高速で業務を回している
そんな中で嬉しい話がボスからあった。先日の役員会でのプレゼンがリスナーに刺さったらしく、ボス経由で某専務が彼プレゼン上手いですね〜と言っていたと聞かされた。1人が上手いと思っているんだから他の30人?みんなもそう思ってるよと。
プレゼンはそんなにうまいと思ったことはないが、ストーリ性や色調も拘ってパワポをまとめ上げたら興味を持ってもらえたんかも。役員会でプレゼンする機会は通常なかなかないが、一度軌道にのるとやり続けないといけないのがたまに傷。めんどくさい