羽後町臨時議会が開催されました。



主な議案は、補正予算で以下の通りです。


*高瀬ケアセンター 

 エアコン更新工事補正予算 715万円

・除雪費用

 燃料費等 1300万円

 除雪委託料 5000万円

・ふるさと納税

 納税謝礼 150万円


などです。


私の質問は、

「3年後に民営化する高瀬ケアセンターにおいて、今回は故障によるものであるが、耐用年数を鑑み、民営化計画と同時進行で更新計画を策定すべきではないか。」と伺いました。


除雪費においては、降雪量が西馬音内地区は少ないものの、全体として出動回数は平年並であります。しかし、水分の多い雪質による燃費と単価高騰で費用がかさみ追加の補正となりました。


提出議案は、すべて採択となりました。



「へぎそば」と「西馬音内そば」の共演



私もお手伝いさせて頂きますので、今日は打ち合わせ。



期待されてか、予約満席となりました。


楽しみにしています、