昨日は、秋田市で「商工会と知事との懇談会」がありました。


毎年恒例ではありますが、今年の主なお話は
・県内のコロナ医療体制
・インバウンド(フランス視察を踏まえて)と、いぶりガッコ、ワカメ、昆布などの将来性
・金利、税金等の経済見通し
でした。

ノンアルコールで懇談です。


本日も秋田市で、「商工会活動を支援する秋田議員連盟情報交換会」です。県議37名の参加を頂きました。


商工会からは、角館安藤醸造と三種町田口建設の取組報告です。県議から多くの質問があったことは、秋田経済への注目があるものと理解しました。

その後は、懇親会ですが私はノンアルコールです。

さて、明日は羽後町議会最終日となりますので、早く帰って準備します。