日本将棋連盟 金易二郎 名誉九段 頌徳碑移設記念除幕式が、快晴の元行われました。


この事業に花を添えるべく、初代竜王 島朗 先生にお越し頂きました。この石碑には、中原誠名人と共に島朗先生の名前も刻まれています。

記念対局は、少年の部で秋田県代表十文字出身の小学生です。
緊張感いっぱい!

この式典に併せ、記念将棋大会が行われましたので、私も商工会会長としての挨拶する場を頂きました。


商工会は経済活動だけではなく、この事業のように「地域づくり」「町づくり」に積極的に貢献しますと、お話しさせて頂きました。

成功裏に終えたこの大会の後は、先生を駅まで送らせて頂きました。

地元各団体の協力を得て行われたこのプロジェクトは、大成功かな、と思ってます。(^-^)

皆様、ありがとうございました。\(^_^)/