本日建国記念日にあたり、建国祭が元稲田神社で執り行われました。

神武天皇の即位による建国と、平成天皇即位30年を祝いました。

日本人として国の成り立ちを思い起こし、日本の誇りと先人の偉業に感謝するこの日が、私たちが行わねばならぬ責務であると感じます。

建国2679年の歴史ある国は、世界の中で日本だけです。

建国の歴史を学び、誇りを自覚することで、今後の外国人との交流が上手くいくのではないかと思います。

直来の後は昨年に引き続き、あぐりこ神社前の「ドリルマン」にて締めました。
美味しかったです。ご馳走様でした。(^-^)v

新しい元号の時代も安寧で、争いの無い事を祈ります。(^-^)