■【募集中】心地よいだっこ講座 | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

まる抱っこ紐を使うと肩こり、腰痛が辛い

まる使っている抱っこ紐がしっくりこない

まるスリングや兵児帯を使ってみたいけど使えない

 

 

そんなだっこのお悩みをお持ちの方に向けた

『心地よいだっこ講座』

です。

 

 

抱っこは、

ぴったり密着することで

身体への負担を

減らすことができます。

 

 

 

赤ちゃんのおでこに

チュッっとできるくらいの

高さに赤ちゃんを

抱っこすることで

赤ちゃんが何をしているか

すぐに気づくことができます。

 

 

 

 

赤ちゃんとのふれあいにもなるし

赤ちゃんをすぐそばにも

感じられる…

よりコミュニケーションが

深まります。

 

 

 

 

お悩みやご要望を

お伺いしながら

赤ちゃんにもっても

抱っこする人にとっても

心地よいだっこを

体感していただき、

練習していく講座です。

 

【心地よいだっこ講座】

≪日時≫6月6日(木) 13:15~14:45

           

≪場所≫ママンココン  cafeおりざ奥のアパート 

      クリック 地図URLがリンクされています。

      仙台市太白区長町1丁目12-14

      コウジイコート101号室

 

≪持ち物≫お持ちのだっこ紐、家にあるけど使えていないが使ってみたいだっこ紐、スリング、兵児帯もありましたらお持ちくださいね。

スリング、兵児帯、お貸しします。

 

≪参加費≫2,000円

※赤ちゃん育ち講座に

参加していただいたママは500円OFF

 

≪申し込み・お問い合わせ≫

ncfika@gmail.com

『件名』〇月〇日だっこ講座

『本文』

参加する方のお名前、お子様連れの方はお子様の年齢、

当日連絡の取れる電話番号

をお知らせくださいませ。