▪️赤ちゃんの育ち講座 | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

View this post on Instagram

昨日は 赤ちゃんの 姿勢のこと 成長 心地いいだっこ おんぶの話 心地よいだっこ おんぶを体感 ・ 赤ちゃんの育ちを 盛りだくさんに お伝えする 『赤ちゃんの育ち講座』 第一回目開催しました。 ・ 参加していただいた ママさんに メールをいただいたのを ご本人の許可のもと シェアします^ ^ ・ だっこの姿見て頂いて、 だっこがすごく 楽になりました! ・ 兵児帯だっこも 家で試してみましたが、 コアラだっこを 意識したら、 前よりしっくりする感じが しました。 ・ これで肩腰の負担が 少し減ればいいなぁ~と 思います。 ・ 興味があったスリングも、 こんなに密着して だっこが出来るんだと 分かり、 すごく面白かったです。 ←ここまで ・ スリングに興味はないけど というママも だっこしたときの 赤ちゃんの密着、 高さを知ることで 普段との違いを 味わえます。 ・ スリング抱っこ 兵児帯抱っこを じっくり練習したい! というママさんは 心地よいだっこ講座 心地よいおんぶ講座 へどうぞ^ ^ ・ 赤ちゃんの育ち講座は 3組定員の少人数制です ・ 1月18日(金)13:30〜 仙台市太白区長町 @mamancocon さんで、 泉区では1月下旬 開催予定です。 ・ #ベビーウェアリング #スリングデビュー #赤ちゃんのいる生活 #抱っこ #おんぶ #スリング#兵児帯 #兵児帯おんぶ #宮城ママ#仙台ママ#せんだいumiのいえ

せんだいUmiのいえさん(@sendai.umi_shinobu)がシェアした投稿 -