◼︎8月は親子企画!季節の会は特別バージョン | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。


少し先かもですが、あっという間に夏が来ちゃうので、8月の予定をお知らせします。


7月のTRICKandTREATさんの予定は↓です。




8月は親子企画で季節の会を二回開催します。


8月4日(金)は『ずんだ餅を作ろう』

{9049CFD9-62A8-47D3-9BFF-51D4B1E53D5B}

{4C753E04-4332-4A2D-8E29-3B804BB976F2}

8月18日(金)はあいコープさん応援!
陰陽調和調理法の講師、澤村美保さんを二年ぶりにお招きしまして、

夏休み・親子で重ね煮カレーを作る会&着色料実験

を開催します。

{F865CA68-A6AD-4490-B8BF-103E10C6EFF8}

{AC812F35-117F-4509-B8A9-D8F3AED8A993}

お菓子や漬け物に使われる色はどんなものからできているの?夏休み自由研究にも役立つ着色料実験も行います。


自由研究をしないお子様がいるママにも、これからのお菓子選びが変わるのでオススメです!


もちろんフリーでの参加も大歓迎❤️


今回はあいコープさんが応援してくださっての講座となります。


あいコープさんの野菜を使った体にやさしいカレーは絶品です


詳細はまた改めてご案内します。