■パパもふれあい楽しむ | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

■パパもふれあいを楽しむ

 

おはようございます^^

 

いのち・こころ・からだ・くらしのサポーター千葉しのぶです。

 

今年度から、とも子助産院さんとせんだいUmiのいえの共催とさせていただいている、仙台市泉区 野村コミュニティセンター開催の『ベビーマッサージの会』

 

今年度、第一回目はパパさんも参加してくださったベビーマッサージの会となりました。

{51C22ADB-3D05-413A-A485-230F61F5FD2F}
 

赤ちゃんも自分の好きな体勢でママのマッサージを受けていました。

 

家族みんなでふれあいができるっていいですよねラブラブ

 

 

成長してく過程で、中には『パパ見知り』になってしまう赤ちゃんもいるので、早いうちから、パパもベビーマッサージができるといいよね~と改めて思うのでした。

 

今年度、秋になったらぜひパパに向けたベビーマッサージの会をやりたいと考えております。

 

パパさんが参加してくださるときは、ママの授乳タイムの際には申し訳ないのですがお声をかけさせてもらい、席を外してもらっています。

ママもパパもその旨安心してご参加くださいね。

また、今までおばあちゃんが一緒に参加してくださったこともあります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

{E9479DD4-68A7-44EE-9EEB-9D49865B270E}
写真で見ると首が心配になりますが、 きちんと支えてます

次回から、ベビーマッサージと合わせても子助産院さんとの共催でベビー&ママヨガを開催します。

5月のとも子助産院さんとせんだいUmiのいえ共催の予定

ベビー&ママヨガ:5月16日(火)

ベビーマッサージ5月30日(火)

どちらも場所は仙台市泉区 野村コミュニティセンターです。