▪️同じ赤ちゃんがいるママの集まりに参加できてよかった | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは。
仙台で活動する、親子のいのち、こころ、からだ、くらしのサポーター千葉しのぶです。


今日はとも子助産院さん主催のベビーマッサージ教室でした。


残念ながらママのインフルエンザや赤ちゃんの湿疹があったりとこの時期ならではのやむを得ないキャンセルもありましたが、雪の中4組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。


{396FBA2B-C5A5-48A3-89E9-1760DE6F1F5B}

参加したママたちから、

・二人目の我が子にゆっくり触れることができて私自身が癒されました

・眠い時間と重なってベビーマッサージはほとんどできなかったけど、同じ赤ちゃんがいるママたちとこの時間をご一緒できて楽しかった

などなどご感想をいただきました。


赤ちゃんの二人きりの時間も大切だけど、こうやって、クラスに参加することで、いつもと違う赤ちゃんとの過ごし方もできます




今日の教室の模様はまた別記事でもご紹介します