■【ご感想】魔法のような手技に 驚きと感動 | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは。

いのち・こころ・からだ・くらしのサポーター千葉しのぶです。

 

先日、5年前に仙台に来た時からお世話になっている

こひつじる~むの代表、鈴木有希子さんに

和のクラニオセイクラルセラピーのお手当を

させていただきました。

 

有希子さんからっ感想をいただいたので、ご紹介します。

 

8月下旬から右肩が痛くて痛くて夜も眠れず
日中もつらい日々が1ヶ月ほど続いていた時に
しのぶさんのお手当を受けることができました。

しのぶさんの手が足に触れているだけなのに
足元から脳天までパワーが通電する感覚。

その過程で、おそらく痛みの原因の歪みを
自分の体が勝手に矯正するように動いていきました。

自分の体が勝手に動いて
正しい姿勢に矯正する体験を以前していたので、
体が望むように(気持ち良いポイントを探して)
動くままに身をゆだねました。
私の体は、右に動いたり左に動いたり、
反ったり縮んだりしながら40分・・・

施術が終わった時には、
右肩の痛みもウソのように消えていて
重かった肩や背中もすっきり、目もぱっちり!

通常だるくなるというのですが、
衰弱が激しかったせいかどちらかというと、
元気がみなぎり生き返った心地でした。

苦しくてとても辛かったので、魔法のような手技に
驚きと感動、そして感謝感激雨あられ・・・
本当にありがとうございました

 

クラニオセイクラルセラピーは

「自然治癒力を高める」

効果があります。

 

あらためて『自然治癒力』とは・・・

人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、

ケガや病気を治す・機能を広くまとめて指す表現。 

Wikipediaより

 

自分が持つ力です。

 

有希子さんの場合、

自分で自分のからだをよくしようとして

身体が自分の意志には反して

動いていったようです。

 

動く方もいれば、

「ビクビクッ」

と動いたり、なんてこともあります。

 

動くだけではなく

瞑想状態になって

寝ているような、起きているような

不思議な感覚になる方も。

 

その人によって反応は違いますが、

それぞれご自身が必要なことがおきて

身体からのメッセージがあるようです。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。