◾︎年を重ねるたびに愛おしく… | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは。
いのち、こころ、からだ、くらしのサポーター千葉しのぶです。


昨日は息子の誕生日。


13歳になりました。


ロウソクむりくり13本
{9BF1145F-BF0B-42ED-9F57-8E007E1B43ED:01}

なかなか子どもができず流産の経験もあったことから、息子の存在は私にとってそれはもうキセキそのもの。

{F55C205D-092E-4916-8873-3AAEB6F2EEB8:01}


日々の生活の中でキーってなることもそりゃあある。


だから日々の感謝しているつもりでと忘れてしまうこともある。


それでも誕生日の日はやっぱり特別で、日々の成長を感じて感謝して、そして息子の存在をさらに愛おしく感じる日。


そして、母も息子の成長とともに自分の成長を感じる日になってる。


13年経ってそんなことを、初めて気づいた息子の誕生日となりました。


いい距離を保ちながらこれからもいい親子関係を築いていきたいな。


その息子の出産はお腹にいのちの窓をあけた帝王切開でした。


来年からは「帝王切開のママの会」ができるよう動きます!