◾︎エネルギーアートに囲まれて | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは



いのち、こころ、からだ、くらしのアドバイザー、千葉しのぶです


今回、横浜で学ぶのは2日間


横浜のUmiのいえに泊まらせていただきました


Umiのいえにはリビングの他に3つの部屋があって、過去に2つの部屋には泊まらせていただいた際に寝たことがあるのだけど、「花の部屋」といわれるところには、なぜかいままで寝る機会がなかった…


そしたら、その泊まる日、Umiのいえ代表の麻紀子さんが

「千葉ちゃん。花の部屋ね~」

と、何気なく言った割り振りをきっかけにその部屋になったわけです


花の部屋は、現在エネルギーアート画家である村田のりみちさんの絵がたくさんかざられてます 


村田のりみちさんの絵はエネルギーアートってだけあって、エネルギーのこととかよくわからない私ですらも、あたたかくて幸せな気持ちにさせてもらえる


今の時期、そんな絵がたくさん花の部屋に集結しているのですよ


なんだかそう思ったら、ますます、あたたかくて幸せな気持ちになっちゃって、寝るのがもったいないくらい『ワクワク』がとまらなくなりました


{F2FD7289-51A1-4488-9190-5A451C05E1BB:01}

{4603210B-28C3-4747-B577-A07BAACEB4F8:01}

こんなに幸せを実感して眠れたのっていままであったかしら


同じくして受講中のお泊り組と語り合って、寝たのは遅くなったはずなのに朝はすっきり目覚めました