◾︎言葉の魔法はカラダを変える | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんにちは。
女性のココロとカラダの幸せサポーター千葉しのぶです。


先日、和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー》のおさらい会をしました。


そこで、体感していただいた
『言葉はカラダを変える』
というお話


{63579CB9-B103-4072-82BD-43157A637B0C:01}

マッサージやトリートメントを受けたりして

「ここ、硬くなってますね~」

とか

「凝ってますね~」

言われたこと、だれでもあると思います


ありのまま間違いないことを言われていますが、無意識で言われた
『ネガティヴワード』
それを聴いたカラダは硬くなります


反対に
「ココを柔らかくしていきましょう」
と言われるとふんわり柔らかくなります


「柔らかい」から連想できる言葉…
「豆腐のように」
とか
「マシュマロのように」
なんて言葉でも面白いことにカラダは柔らかくなるのです


体感してくださった助産師さんお二人も
本当だ~♡
とびっくり


横浜で実際に言葉でこんなに変わる‼️とという気づきがあって今回皆様にシェアさせていただきました


「鉄板のように」
といったらますます鉄板のように硬くなり


「ココをあたためてほぐしていきましょうね~」
といえば柔らか~くなっていぎす


脳がその言葉をそのままカラダで表現するのです


言葉かけ一つでカラダは変わっていきますねラブラブ


これは施術だけでなく、子育てなど普段の生活の色んなことに繋がるので、心がけていきたいものです


最後までお読みいただきましてありがとうございました