様々な現場に携わる皆さま。
今、何がい起きていますか?
今、どう感じていますか?
私たちが一人一人がどんなまなざしで、何を大切に活動していくべきか
職業を超えて繋がり合って共に考えていく、そんなシェアリングの集いを開催いたします。
仙台を中心に東北で「お産」や「人の育ち」に携わる方はたくさんいらっしゃるはず。
でも、中々連携を取り合う機会がないのが現状です。
連携とまでいかなくとも、皆で繋がり合って、一緒に考えればたくさんのアイディアが浮かんだり、今までは知ることができなかった現状を知ることができたり、これからに活かすことができるはず。
そんな場を作っていきたいと思っております。
ファシリテーターの齋藤麻紀子さん

妊娠・出産・子育て支援のためスペースUmiのいえを横浜市西区にて運営。
「産む人」と「医療者」を結ぶネットワーク『REBORN』のスタッフを1995年から始め、かながわ母乳の会世話人や「どうする日本のお産ディスカッション大会」実行委員長を2006年に努めたり、多岐にわたる子育て支援活動を「母親の立場」で続けています。
雑誌クーヨンやAERAでも齋藤麻紀子さんの記事が取り上げられております。
【「お産」と「人の育ちを考える」~いのちの現場を守る人のためのシェアリングの集い~】
日時 : 7月11日(土)13:00 ~ 16:00
会場 : のびすく泉中央 大ホール
仙台市泉区泉中央1丁目8-6 仙台市泉図書館4F
アクセスはこちら
対象 : 助産師、看護師、保健師、子育て支援者など 母子のケアに関わる方々
お子さま連れ可(保育はございませんので、その旨ご了承くださいませ)
参加費 : 一般 2000円 学生 1000円
定員 : 50名
申し込み方法 :
申し込み・お問い合わせ :
申し込みフォーム よりお申込みいただくか
sendai.umi@gmail.com または とも子助産院FAX へお願いいたします。
メール、FAXの場合は、件名「7/11午後の部申し込み」とし、お名前、電話番号、メールアドレス、ご職業、お子さま連れの方はお子さまの年齢をお知らせくださいませ。
とも子助産院FAX番号 022-774-1743
二日以内に折り返しご連絡いたします。(FAXの場合は受付完了の連絡は致しません。その旨ご了承くださいませ)
返信がないお場合は、何らかの事情でメールが届いていない場合がございます。
お手数でもお問い合わせくださいませ。
その場合は、電話番号もお知らせくださいますよう、お願いいたします。
たくさんの皆さまと情報交換ができたらうれしいです。
皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております。