医療者のコミュニケーション 吉良信史です。

講座を受けて、こんな風なことを経験しました!!という声を良くいただくようになりました。
主催冥利に尽きますね。

実際、自分のことの中の一つとしては、自分がいつもクリアな状態、感情に左右されない状態でいられるということを手に入れられたということでしょうか。


普段の生活の中でも、色々なことが起こりますよね。
会社の中でも。
家庭でも。
友人たちの関係でも。


以前は、結構感情に左右されて行動にぶれがあったのです。
落ち込んだりしているときには、何もできない(やらない)状態が続いてしまったり、逆にワクワクしているようなときには、行動もすごいく進んでできたり。


ワクワクする時間を増やそうとしていたのですが、どうも反動が大きくて、その時間よりも落ちている時間、行動できない時の方が多いということに気が付きました。

コーチングセンスを磨いていくと、こういうことにも気づくことができるので、感情に振り回されないで自分の行動ができるようになります。


常に一定以上のパフォーマンス、行動、結果を創ることができている。
自分の感情に振り回されることが無い、自分を創りだすことができている。



感情をなくすとか、殺すということではないので、すごく楽な状態で、常に自分のパフォーマンスをトップレベルに維持できる問うのが素晴らしいと感じています。



センスなので、磨けば磨くほどその効果も深さも深化(進化)していくということからも、これからも常に取り組んでいきたいところです。