こんばんはニコニコ



夕刻に夕飯を早々に終えて

家でくつろぎながら

おやつとコーヒーと共に

二人してアニメ鑑賞。

ぶっ続けで18時から22時過ぎまで一気見。


めちゃくちゃリフレッシュしました♫🩷

このアニメの漫画本を読みたいね!と話したり。



早々の夕飯は

大好きな、イワシ、アジ、コハダ
まとめて注文。
これだけで気持ちもお腹も満たされた。



楽しく面白く幸せに暮すと決めているから

毎日ほんと、くだらないことで笑い合っていることが多い。






たびたび

200%のわたしでいられる

と表現しているのですが



自分でも、こんなに、おとぼけや冗談言ったり、お茶目な事したり、なんて考えつかないのに


彼といるわたしは、次々と思い立ち、やっている。笑

わたしを出すのが止まらない状態。

これは、わたし自身も予想外のことで

まさか!このわたしが、

お笑いのように、ここまでするか?!と

毎回我に返ると驚くほど

どんな自分だって出せるし

今まで出したことがない自分をも出せる

自分も知らないわたしを知れる


この時の心情って

とても気分が良いです。

何かで取り繕っていないし

恥ずかしいからって隠そうとしていないし

カッコ悪いとか他者の目が一切気にならない


自分で生ききっている!という気分の良さ。



200%のわたし。

この息やすさ(生きやすい)

息がしやすいくらい

全く苦しくない、清々しい、心が透き通る



色んな理想があってオーダー出しているが

まだ叶っていないものも多いです。

でも、叶うか叶わないかを人生の目的にしちゃうと苦しい。

こんな息がしやすい日々でいられる今があるなら、いつか叶うし、叶わなくても人生が嬉しいし、結果オーライ的なマル💮になる。

どっちでもいい。


そんな軽やかになると

わたしのオーダー通るなって

根拠はなくてもエフィカシー高々な感覚に繋がっています。  



煮詰まったり、深刻ゾーンにはまったら

200%のわたしを出せる相手(彼や家族、友人)がいる。

200%のわたしで息しやすいから

オールオッケーなんだ✨🤗

と生きる目的に立ち戻っています。