0290 GUN★Candy | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




再びこんにちは。芸能人が結婚した時に相手が一般男性と発表されていると周りに相手は私で無いですと言っている管理人でゴザイマス。
さて、先程のティラノサウルスと同じコンテストのガンプラ部門にエントリーしたガンキャノンさんをアップします。



今回はガンプラのキャンディ塗装を頑張って見ました。先ず1番目立つ赤いキャンディ塗装部分ですが、こちらは①グレーサフ(タミヤファインサフェーサー)②ブラック(クレオスMr.カラーブラック)③メタルレッド✕2(クレオスMrカラーGXメタルレッド)④クリアーレッド✕2(クレオスMr.カラーGXディープクリアレッド)⑤クレオススーパークリアー光沢スプレーUVカットの7層となっております。関節はグレーサフの上にガイアノーツのメカサフダークグレー、ドタマの白色はつや消し白で塗っています。本来黄色であるパーツは金色に塗っていますが、サフは吹かずにバインダー色にオレンジ色(クレオスMrカラー黄橙色)を塗った後にガイアノーツのスターブライトゴールドで塗りました。こちらもティラノサウルス同様に特記が無ければ、全てエアブラシ塗装となります。




工作については大きなプロポーション変更は無く、フロントアーマー切離しとキャノン砲と肩玉の継ぎ目消し、足裏の段落ち処理と基本工作しかしておりません。
ガンプラが手に入りにくい昨今ではありますが、このHGUC191番のガンキャノンは再販も多く(昨年はガンダムmk2と並んで6回再販されています。)、全塗装もしやすいキットだと思いますので、ガンプラの全塗装にトライしてみたい方にオススメのキットとなりますね。