0147 パチパチ ヨンパチ。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

おはようございます。とんこつらーめんのトッピングはキクラゲマシマシの管理人でゴザイマス。



先日のKV‐1は無事にアンドロメダ屋模型店さんに納めてまいりました。店長さんが俳優『井上正大』さんが作ったミニ四駆の隣に置いてくれましたよ。最近は1/35の戦車ばかり作っておりましたので、本日は息ぬきモデリング。
といっても戦車なんでしけどね(^_^;)
サクサク組める1/48MM戦車でアリマス。現在はKV‐1とクールセイダーの2台を組み立てています。どちらも1/48MM初期の製品なので、ダイキャストシャーシで穴を開けにくい構造ですから、ダイオラマは考えずに単品として仕上げようと思いマス。



先ずはクールセイダー。転輪を別色に塗るので、履帯は苦手なロコ組みをしています。



KV‐1。1/35の時とは違う、増加装甲モデルを作ってイマス。こちらは組み上げてから塗る方式で『エニグマ』の時と同じタイヤブラックでの立ち上げで仕上げようと思いマス。




現在は両方とも塗装待ちとなってオリマス。もしかしたら、もう1台塗る車輌が増えるかもしれません。毎年のタミヤフェアやオープンハウスでついつい買ってしまい、ヨンパチだけで1個戦車大隊が組めそうな数がありますからね。
(^_^;)(^_^;)

土日は雨みたいなので、ミニ四駆かガンプラを作ろうと思います。