0132 タミヤ ルノーR35 第4回 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

再びおはようございます。本日は珍しく1日2度更新となります。先程のKV‐1の記事でR35~の影でとお話したルノーR35戦車の進展状況です。2月22日のテストショットで組みたて始めた本キットですか、当ブログで単体で扱うのは実に3ヶ月半ぶりとなります。
現段階では車載工具と兵長の筆塗り、及び車輌マーキングのデカール貼りが終了しました。筆塗り部分は車体の黒いフチ取りのみガンダムマーカーのブラック。他は全てタミヤアクリルでやってオリマス。今回も1部はマークセッターを使いました。駄菓子菓子、マークセッターでもアクリル地を溶かす傾向がありますので、こちらもぬるま湯で貼る方が無難かなと思ってオリマス。






ちなみに兵隊さんは顔の輪郭にスミ入れ塗料のブラウンを流しこんで終了しているので、目玉は塗っておりません。コレは以前作った1/35のイージーエイトの兵長に目玉を書いたら、西川きよし師匠が兵隊コントしている風にしか見えなくなったトラウマが原因デス。



現在はこちらもつや消しクリアー待ちでストップしております。フランス軍仕様なので、次のウェザリングも軽めで行おうと思っています。
私には国籍マークが的にしか見えないんですが、当時はどうだったんでしょうか?気になるところではあります。