0085 チャーチルクロコダイル×ダイオラマ 第1回 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。街頭演説していた前神奈川県知事に、誰かと勘違いされて握手を求められた管理人でゴザイマス。
夏のポストホビー厚木店さんのコンテストに向けて、新しいプラモを始めました。まだ募集要項が出てませんが、例年お盆休みあたりに締切りだったかと思います。
TQさんに地面を作りませうとコメントを頂戴したので、ダイオラマ仕立てにします。m(._.)m
提出先の規程が縦30㎝×横30㎝×高さ30㎝と言う規程がありますので、今回は1/48MMシリーズを使います。
車輌は見ための面白さで、チャーチルクロコダイルにしました。ポストホビーさんで購入したので、丁度良いかなと。
このキットはタミヤ48シリーズの中でも新しいキットで、フェンダーに隠れて見えない履帯は省略されていたり、火炎放射器様にのトレーラーがついていたりします。


ワタクシ集中力が幼児以下に短いので、組み始めて1週間近く経過しているのにようやく本車輌の車体が組み終わりました。


戦車模型の標語に『見えない所は塗らない
所』と言うのがありますが、このキットはまさにそれ。フェンダーに隠れる履帯上部と転輪はありません。今後、シャールやソミュアみたいなフェンダーで履帯隠れる戦車が出る場合は、継承されるのか、注目したいところですね。まあヨンパチでフランス戦車は出にくいかなと思いますけれども。エレファント、イージーエイト、16式と1/35で発売した後にデータ利用で製品化されますので、次はスチュアートかシェリダンかなと思いますが(^_^;)
先ずは車輌が出来ないと、ダイオラマ内のスペースのあたりがとれません。今月中には車輌を完成させたいですが、どうなる事やら(-_-;)

今日はここまで。
次回の塗装編?にたぶん続きます。でわまた。