タミヤ1/48陸上自衛隊10式⑤ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。好きな女性の職業はエステティシャンの管理人でございます。今日は午後から晴れて来ましたので、10式にMrスーパークリアー艶消しを吹きました。

写真だとわかりませんが、砂吹きするのを忘れた為に後部バスケットと手すり類が真っ白になってしまいました。手すりとバスケットだけ白化した理由はシルバリング防止の光沢クリアーが塗れてなかった事だと思います。自衛隊の車輌は良く磨かれておりますから、ウェザリングマテリアルでごまかすという手段は使えません。白くなった所はタミヤ綿棒にエアブラシ用のうすめ液で吹き、色が剥がれた所は面相筆でタッチアップして修正しました。もう一度艶消しクリアーを吹こうか迷いましたが、リスク回避で止めています。後はOVMと隊員を仕上げれば終了ですので、こちらは6月中に何とかなりそうですね。ではまた。