ダブル不倫(´・ω・`)? | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。管理人です。今日は戦車プラモはドラム缶と砲身と戦闘室のパテ埋めをしたので、しばらく乾くまで放置しました。
140822_221124.jpg
で、ヤクトドーガさんは仮組み前のパーツ洗浄しました。過去にバンダイの川口名人にホビーショーで聞いた(何故かタミヤブースの前だった気が汗)のですが、バンダイは剥離剤をメーカーで洗浄してから出荷してるらしいので、この作業不要らしいんですけどね。昔のプラモの本には必ず洗浄って書いてありましたが、今は書いてないですよね。さて、やはり完成品がないとさみしいので、もう1つ引っ張り出してきました。

140822_221232.jpg

ビルドアカツキガンダム。元々アンダーゲート金メッキのキットをグレー1色にしたので、好きに塗って頂戴というプラモでございます。先の川口名人の企画キットでもあります。前の企画ガンプラにタミヤニュースの『これだけはつくろう』ならぬ『これだけは塗ろう』というパンフレットが入ってたのは印象強いですね。まあご自身は艦船航空機モデラーですしね。このキットはどうしようかな。缶スプレーでなんちゃってキャンディー塗装にでもしますかね?ではまた。