~乙女のたしなみ~戦車道51~特別編OVA『アンツィオ高校編』の作戦を予想する。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

おはようゴザイマス('-'*)今日は雪で通勤が大変だった管理人でゴザイマス。さて、ガルパンのアンツィオ高校編がOVAとして先行上映される事が決まりました。ここでは、イカロス出版の『イタリア軍入門』と本編映像を資料としてアンツィオ高校戦を予想しようと思います。ただバンダイさんやイカロスさんに怒られたら、画像は削除致しますので、お許しあれ。
140214_062736_ed.jpg
まず、アンツィオ高校のフラッグ車はP40重戦車ですね。この戦車は多い資料でも80両弱しか生産されていないそうですから、参加は1両で間違いないでしょう。後ろにセモベンテ突撃砲とCV33豆戦車が見えます。大洗側の戦車でCVに苦戦しそうなのは97式位ですから、数があっても問題ないでしょう。なので、セモベンテ系列がどれ位参加するかが、本作戦のカギでしょうね。本ブログでは参加車輌10台うち4台がセモベンテ系列と考え、話を進めて行きます。キルレシオ的にはアンツィオ2対大洗1ですが、豆戦車も多いですから、ほぼ互角の戦力でしょうね。大洗高校のフラッグ車はⅢ号突撃砲が最適じゃないかと思いマス。試合の舞台が山岳のため、小回りの利きそうな、38t戦車、M3リー、97式戦車で陽動を行い、Ⅲ号突撃砲とⅣ号戦車の連係でフラッグ車を叩くのではないか予想してます。ちなみに最終回で華さんが見せた丘陵からの射撃描写も期待してます。ただ西住さんはこちらの予想を覆すので、良い意味で裏切って欲しいなと考えてマス。それではまたm(._.)m