”あきらめていた障害年金認定” | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように



諦めていた障害年金。


受給決定は年末くらいだったかしら、、、


なんと遡って3年分くらいいただけました。


最初にまとめて過去分いただけて


次からは2か月分隔月払われます。


自分でやりくりしてやっています。

全額使って良いよ。と言っていますが、、、

月何万か決めて月末に引き出ししていみたいです。


ちゃんとやりくりできるようになってくれれば良いなと思っています。


ただ躁状態になると金遣いが荒くなるので

注意が必要です。


前に軽躁になった時は

給付金とバイト代の数十万を

一気に使い倒しました!!


その前は

アンティークの高価な時計を購入しました。

 

ブランド物とかなら売れるから良いけど、、、

アンティーク物で高くても売るの難しい。


将来的な資産管理も色々考えないといけないのかな

と思っています。


とりあえず何もしないでお金を頂けて

ありがとうございます。


労働してくれる方がいるからこそ

日本の福祉サービスは充実しています。

働いてくださっている方に感謝です。


引きこもりでも良いのですよ!

体調悪いんだもの、、、ウインク

うちはわりと外に出るタイプだけどね


不定期だけど仕事もしてますよ。

体調良くなったらやりがいのある事を

みつけてくれたら良いかなと思っています。




またブログ少しづつ書いています。

よろしくお願いします。


恐る恐るメンタルヘルスにしてみました。

まだサイト生きてましたニコニコ

また逃げるかもですが💨