精神症状が悪くなったのは薬を減らしたせいです | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

ブログを読んで下さりありがとうございます音符

初めましての方はこちらからお読みくださいいちご

 

少し早めに病院に行ってきました。

 

娘は、遊びに行っちゃったので

私だけで薬をもらいに行きました。

 

頓服用だけでは足らなくて・・・

一部を常用薬にしてもらいました。

全部はのまないです。

希望もある程度にしとかないと

融通きかなくなりますからね。

 

もう薬屋さんできるくらいに

睡眠薬も弱いのから強いのまで

抗不安薬,精神病薬そろってますわ。

飲みませんがゲロー

 

入院した時、退院直後以外は

私が種類とか量とか

症状、状態に合わせ決めています。

ほんとはダメだと思うし

私もそろそろ限界ですが。

病院の先生に任せていると

とんでもな処方されるから

素人だが自分のほうがマシである。

 

でも睡眠薬のセレクトがもうどうにも

難しくて・・・スーっと眠れなくて

レンドルミンを使っちゃいました・・・。

 

さて、病院に行きまして。

 

いつもの、お決まりトーク。

 

「調子はどうですか?」

 

「まあまあ良いです。少し不安定です。」

 

 

その少しが、ふり幅が凄すぎるのだが・・・

真実を言うと、入院とかになりかねないので

暴力以外は、これで済ませている。

 

「薬を減らしてからですよね?

ちゃんと戻したほうがいいんじゃないですか?

 

症状が悪くなったのは薬を減らしたせいですよ。

 

入院していた病院でもよいのですし

医師と信頼関係を気づいてちゃん治療してくださいね。

 

繰り返していると悪くなりますよ。」

 

 

あら?

なんかいろいろバレちゃってる?

 

しかも、やんわり違うとこに行っても良い。

と言われてる?ガーン

 

なんで精神科医に言われると

固まっちゃうのかしらね?

 

医学部で催眠術とかも習ってそうだよね。

 

薬飲んだほうがいいんだ。って思ってきちゃった・・・ショボーン

 

 

食事やサプリや断薬で治る人は

もともと病気ではないと思うのですよ。

減薬のリバウンドとかあるかもしれないけど

なかなか、かなーり難しいです、、、

 

 (通院記録)

 

ランキング参加してみました照れ

よろしければ応援よろしくお願いしますダウン

 

アップ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

アップ 

   統合失調症ランキング

 

アップ にほんブログ村 にほんブログ村へ

    にほんブログ村

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー