娘の本当の診断病名 | 娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されて

娘が統合失調症と診断されました 病気を治すためあれこれ☆平穏に暮らせますように

ブログを読んで下さりありがとうございます音符
初めましての方はこちらからお読みくださいいちご
 
 
娘が診断されてるのは統合失調症らしい。
 
この病気、8割は誤診らしいですね。
( 関東、東京は9割でしたっけ?)
 
私が最初に診断に疑問を持ったのは
 
1幻聴がない
2被害妄想がない
3投薬治療10日ほどでほぼ症状なくなる、
4驚異的に回復する
5薬が効きすぎる
 
典型的な統合失調症の症状とは
ちょっと違うような気がしていました。
 
どちらかというと、
躁病とか解離性障害じゃないかなと
疑っている。
医師には言ってないが
処方されているお薬も、
双極性障害にも効果あるものだから
良いかなと思っている。
 
最初に症状が出た時は
 
急性一過性精神病
統合失調症疑い
↓ 
統合失調症
 
と変化したのですが、
昨年、入院騒ぎの時に
私がめんどくさくなってしまい
 
 
幻覚妄想状態です!と言ってしまい
 
次に行った病院でそのように話したら
 
『 ちゃんと診断名ついたのですね。』
 
と言われて??と思いましたが
またもや面倒で、はい。と答えてしまいました。
 
そして統合失調症の診断が確定した感じです。
 
診断名はなんでも良いと思っています。
 
ただモヤモヤするので
本当の病名は知りたいですけど。
 
調子良い時は病気の事は
忘れるようにしています。
今日も、普通にレポート書いている
学校の勉強している。

コロナで中止になったから
コロナが落ち着いたら、
心の主治医に会いにいく予定ですジュースオレンジ
 
 
ランキング参加してみました照れ
よろしければ応援よろしくお願いしますダウン
 

アップ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

アップ 

   統合失調症ランキング