03月02日ログ《消しゴムもボールペンも文房具じゃなくて》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「ミニチュアグッズの魅力」


えーと。

実はワタクシ、いろいろあって免許は取らなかったのですが、車自体は好きでした。こどもの頃。

だからスーパーカー消しゴムとかF1消しゴムとか持ってて、ボクシーのボールペンでレースをやったクチです。


ワタクシの場合、同時期にF1漫画の『赤いペガサス』(村上もとか/小学館)にハマっていたことも災い(?)して、方眼紙(だったかな)でF1サーキットのミニチュア(F1消しゴムでのレース用)を作ったりもしました。

まだ外国のことなんかロクに知らないのに、なんやかんや想像しながら。


ミニチュアって、やらない人には「ちまちました趣味」くらいにしか見えないかもしれないけど、やってる人の頭の中は想像やら妄想やらでめっちゃ広い世界を飛び回っていたりすることもあるのかも。

などと拙い経験で語ってみました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今それっぽい消しゴムとかあるのかなぁ…なんて思って検索したら、去年の7月に復刻(?)のスーパーカー消しゴムが出てたみたいですね。

↑赤いランボルギーニイオタ。イオタは赤い。
わかってらっしゃる…と思ったのも束の間、カウンタックは白かったので「ええ…赤がカブるならせめて黒とか」と思ってしまったのは条件反射なのでお許しを(^o^;)