02月28日ログ《気分は通天閣》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「ビスケット派?クッキー派?」


硬すぎなければ、どちらでも(๑•﹏•)

漫画では「家庭科の授業でクッキー焼いたの」とか「クッキー焼いてきたのでどうぞ」とか、クッキー優勢だったりするので、ビスケットもよろしくとは云いたい気がします。

でも「ビスケットの日」が「二度焼き」からの語呂合わせで28日になっているわけで、焼き方の加減の問題でクッキーに勝てないのかな〜とかテキトーなことを考える次第宇宙人タコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さてさて。
ホームパイの新製品が〜とか云ってから早2週間ですが、いまだに新製品には出逢えず…
しっかり探したわけじゃないけどホントに売ってるんですかねぇスライム

とゆー感じなので
↓ヤマダデンキ(表記変わった)でこっち買ってきました。セコイヤチョコレートをクッキーにしたもの。一応新製品。

↑美味しいですよ?フツーに(◍•ᴗ•◍)
フツーってゆーな〜

ちょこっと問題なのは「セコイヤチョコレート懐かしいね〜」と云われても「そーでもないかも」って云いそうな自分(^o^;)
セコイヤチョコって「通天閣くらいの高さに成長するセコイヤにあやかって云々」らしいので、本場は関西なんだよなぁ、なんて思っちゃうんですよね宇宙人タコ

でも美味しいですよ〜フツーに(◍•ᴗ•◍)
だからフツーってゆーな〜