02月16日ログ《縮めて寒天》 | ◆馬馬虎虎 Lite◆

◆馬馬虎虎 Lite◆

南海時代からのホークスファン&パ・リーグファンです。あと、香港が好きでした。北京のバカ野郎。
ブログの内容は毎度分裂気味です。スミマセン。

※ブログに使える時間が少なくて、なかなか皆様のブログにお伺いできておりません。申し訳ございません<(_ _*)>

「寒天レシピ」

なんか、疑問形になっていない設問はホントに設問なのか疑問宇宙人


とりあえず自分にはわからないので、こーゆーサイト↓に頼りたい一心。豆乳寒天やカルピス寒天などは気軽に試したいキモチ。

なお、リンク先がないカテゴリーもあるので、レシピが充実してる…とは云いきれないかも(^o^;)

寒天本舗 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年書いたか忘れたのでもっぺん。
寒天は隠元禅師が名づけ親。
「寒晒しのところてん(の干物)」を縮めて寒天。ひねりがないようでいて意外と塩梅のよい、憶えやすい名づけ。後づけかもしらんけど。



さてさて
ホームパイの新製品を求めてヨークフーズに向かいました。割引ベン・トーを巡る戦いも終わるような時間帯でしたがホームパイくらい大丈夫だろ…と思ったのにスライム
なんか最初からなかったっぽい…おかしのまちおかくらい行かないとダメだったのでしょうか〜ワッカリッマセン。

とゆーわけでこーなりました。


キットカットのバナナキャラメル。
美味しいです。けど、キットカットでトロピカルな味は初めて?なのでなんか「優勝❗」とは云いたくないっつーかなんつーかタコ
あいや、美味しいです(笑)