通って良いのかわからない程のせまーい路地を通り抜けて探しましたよ~(^o^;)
路地で座ってお喋りしていたおじいちゃんおばあちゃんたち、バス停のご婦人、教えてくれてありがとうございました♪
(人1人しか通れない幅の道とかありました!)

これ…お名前残ってたら末代までの恥よね。
そんな罰を与えらるような悪事をしたのね
2026.1.18追記:以下ピンクの文字で地元資料に書かれてある内容を引用、参照します。
年代は
碑文が楷書のカタカナで書かれてあるし昭和の前半!?←明治後期ではと言われている。
碑文に
コノサキハ…ワルイコトハイタサズとか
カミサマノキモキリマセンとか
セツシヨ(もしかして殺生!?)ハイタサセマセンとか!
えっ…
これ…読んじゃいけない系

よそ者は見てはいけないモノ!?
ブログにしちゃいけないヤツ!?
※あえて全文はブログに書きません(-_-;)
こちらは願掛けの石碑とみられていて、石碑の冒頭の『シソク』はわたしは『子息』と思ったのですが『四足(四つ足の動物)』と書かれてありました。
願掛けってこんな風に書くの???
そしてこちらからは人柱と見られる骨も見つかっているそうです。







