脇岬の若宮神社で寒気がした石碑 | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

通って良いのかわからない程のせまーい路地を通り抜けて探しましたよ~(^o^;)

路地で座ってお喋りしていたおじいちゃんおばあちゃんたち、バス停のご婦人、教えてくれてありがとうございました♪

(人1人しか通れない幅の道とかありました!)
↑そんな外部から隠されているかのような立地の
若宮神社ですクローバー

実際隠れてたなぁ。

〈長崎市 脇岬町〉
↑鳥居か何かの廃材が埋まってます!
↑ここだけ周りの民家より高い位置。
晴れ陽当たり360度良好OK
↑壊れた扁額など。
↑うん、陽当たりの良さが最高によくてキラキラ

…って思ったら!
↑コレナニ~ガーン!?

コレナニ珍百景!

逆だけど!

ゾッとしましたガーン
↑な…なにかの反省文!?

よ、読むの怖かったんですけど、読んじゃいました((゚□゚;))
↑年代とか奉納者名が削られているしガーン

これ…お名前残ってたら末代までの恥よね。
そんな罰を与えらるような悪事をしたのねガーン

年代は
碑文が楷書のカタカナで書かれてあるし昭和の前半!?

碑文に
コノサキハ…ワルイコトハイタサズとか
カミサマノキモキリマセンとか
セツシヨ(もしかして殺生!?)ハイタサセマセンとか!

えっ…!!これ…読んじゃいけない系ガーン!?



よそ者は見てはいけないモノ!?
ブログにしちゃいけないヤツ!?

※あえて全文はブログに書きません(-_-;)