皆様、こんにちわぁ〜\(^o^)/♥
エコファーマーまなぶ&高血圧症改善に取り組む
独居老人でぇ〜す♫♪

今回は、減塩ネタですよ~!(かなり脱線気味!)




 冷蔵庫の中を見ますと、お豆腐が少量あって
麻婆豆腐の素を発見したのが、、、。😨

 もったいないから、お手軽に作ってしました。

でも、これって、もしかして

ラーメンより、、、 危険が危ね〜〜

だめだこりゃ!!

いかりや長介風味

 なので、フジッコのお豆さん登場ニコニコニコニコ




 一パックを3回に分けて食べると、1食あたり
約0.4gですね☺

 なんで高血圧、減塩にこだわるかと言いますと

今は亡き父上は高血圧が元で64歳でこの世を
さりました!

 亡くなる直前には血圧が200もあった
そうです!

 (長年、家族や兄弟姉妹の為に戦時中、
食べ物の無い時に奮闘努力されたそうです)

近くを流れる川で魚をとって、飢えをしのいだとか
、、、

現在、ワタクシは63歳ですニヤリ

年齢では、おそらく父上を超えられそうですが、

特別養護老人ホームに入所中の母上の為にも

 「道を踏み外さないように
気をつけまする〜!」



皆様のご健勝とご多幸をお祈りさせて頂きます😀

最後までお読み頂きまして、誠にありがとう
御座います!感謝🙏🙏🙏