皆様、こんにちわぁ〜\(^o^)/ エコファーマー

まなぶでぇ〜す♥ いつもお読み頂きまして、誠に

ありがとうm(_ _)m御座いますぅ〜(^^)v😀

 

さてさて、今回はぁ〜、育苗トンネル内の

様子を紹介したいと思います!

 

トップバッターは千両ナスです。催芽まきして根が
出たのを確認してから9cmポットへ播種しました。

3粒ずつ12ポットまいたのですが双葉が
出たのはご覧の通りですねぇ。( ^^) _旦~~マアマア
 

 
お次は、みんな大好き🌽トウモロコシです。1cm
ぐらい根が出た状態でポットに播種したのですが、
各ポット1本ずつ出てきたので良しとしましょう。
(;'∀')
 

 
キュウリ「夏すずみ」は発芽良好です。(^^♪ 
少し徒長ぎみかなぁ??
ま、こんなもんでしょうかねぇ。ニコニコニコニコ

 
 


キュウリ苗の奥は「プリンスメロン」です。
こちらも発芽良好です。実は一昨年の種なので
発芽自体が危ぶまれたのですが、合格ですね。(^^♪(^^♪
 


最後に、マリーゴールドです。
コンパニオンプランツとして混植するつもりで、
今回はJAで新たに種を買ってきましたぁ〜!照れ

種袋には以前と違って花の色が違うのを
選びましたので、何色の花が咲くのかたのしみです。 
 
種まきして発芽。なんだかワクワクしますね。(^^♪
 
今後とも、しっかり寄り添い、ご支援させて頂きたいと・・・📢📢
    ↑↑
 選挙かぁ〜い笑い泣きラブ
 
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございまぁ〜す。😀😀😀