皆様、こんにちわぁ〜😀 エコファーマー

まなぶです(^^)♪ いつもお読み頂きまして

誠にありがとうm(_ _)m御座います☺


 さて、当園はミカンの収穫、出荷に大忙し

なのですが、猛暑の中で頑張ってくれたスダチ

の木へ、施肥作業をしましたニコニコ



 使用する資材は「鶏糞」です✨

 有機肥料の中では、即効性が有りミネラルも
含んでいてコスパ最高、しかも安価でぇ〜す。

 写真奥のネットの向こうは「木頭ゆず」です。
この木も肥料は鶏糞のみ使用しています(^o^)v
だいぶ色づいて来ましたので、今週辺から収穫
する予定です✨😀


 鶏糞を散布したら、土と混ぜる必要があります!

 化成肥料はパラパラと撒くだけで簡単楽ちん
ですが、鶏糞はこの作業に時間がかかりますニコニコ

 土がフカフカになるので、オススメですよ~☺


  最後までお読み頂き、ありがとうm(_ _)m
御座います😀😀