皆さま、こんにちわぁ〜😀

エコファーマーまなぶです✨ いつもお読みくださいまして、誠にありがとうm(_ _)m御座います(^^)v


 さてさて、いよいよ本業の「ミカン」の収穫を

はじめましたニコニコ



 品種は「日南1号」で、極早生品種です。

今月の敬老の日辺から収穫可能なのですが、
見た感じが濃い緑色で、かなりスッパい印象
です。

 しかし、適度に酸味が抜けて甘味と酸味の
バランスが生産者にとって腕の見せ所です😀


 うっすら黄色いのが「食べ頃」なのですが

一個だけ黄色いミカンがありますが、騙されては
いけません! 害虫にヤラレています(泣)


 今年の夏は、大雨や高温の影響でミカンの実が
ダメージを受けているのがチラホラ有って
ちょっと残念です!


 でも、中にはこんな感じのも有って、
それを探すのに、園内をくまなく探してまわって
収穫しています(^o^)v


 最後はミカン畑の守り神。
カマキリポリス👮さんです😀

 カメラを向けるとポーズを決めてくれましたニコニコ
パトロールご苦労さまです😀😀😀