皆様、こんにちわ😀 エコファーマーまなぶです✨

いつものお読み頂きまして、ありがとうm(_ _)m

御座いますウインク


 さてさて、ワタクシ、湯がいたブロッコリーって

大好きなのですニヤリ


 そこで、何故か茎ブロッコリーに興味がわいて

調べてみたら、


種蒔き時期を過ぎてましたぁ〜!



 で、思いついたのが、

いつものコメリ大林さんで、

(苗、ゲットー!!)


 畑の準備といいますと、とても小さい場所に
苦土石灰、牛糞堆肥、籾殻をすき込んで、
来週あたり、化成肥料をすき込んでから定植
予定です\(^o^)/

 あっ、そうそう。 写真奥の木は「せとか」です!

 皮が薄いので、日焼けが激しいですね。

収穫は来年になります。柑橘の王様と呼ばれるだけ
あって、デリケートかつ上品な品種ですニコニコニコニコ