朝ごはん。初「いちごバター」で、に志かわの食パンを食べてみる。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

今日の朝ごはん。

 

冷凍しておいた4枚切の厚みをした「に志かわ」の食パンを

そのままトースターで5分。

 

ここで登場。はじめての「いちごバター」。

今年の9月に発売された、国産バターと国産のいちごを使っている

カンピーいちごバター

 

 

 

 

トーストした食パンに、いちごバターを塗ります。

 

 

トースターで5分焼いて完成!

 

 

酸味が感じられる、いちごジャムです。

バターは感じないけれど、他のいちごバターを知らないからなー。

 

普通のジャムが、あんなに甘いのは果汁と砂糖のおかげ?

 

次はバターを加えてみようかな。

 

 

 

に志かわの食パンは、厚みがあるのに

冷凍庫から出したものをトーストしただけで、フワフワ!

 

 

沖縄のサンエーで、成城石井の商品を取り扱っていて

いちごバターがあったけれど、とりあえずカンピーのものを

食べ終えてから。

 

(追記)

バターと一緒に焼いてみた。

ほんの少し混ぜただけ。

香りはいいな。

 

それより、冷凍したのに

に志かわの食パンの美味しさが‥‥。