【沖縄の野菜】うりずん豆を買って、料理6品作ってみた。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

 

沖縄のファーマーズマーケットで何度か見かけていた「うりずん豆」。

 

アグリハウスこちんだで買ってみました。

9本入り70円。

とりあえず、熱湯に塩を入れて5分ボイル。

 

 

うりずん豆で6品。

 

①うりずん豆のピクルス

②うりずん豆のお吸い物

③うりずん豆のウニソースがけ

④うりずん豆のマヨネーズ和え

⑤うりずん豆のゴマ和え

⑥うりずん豆とエリンギのガーリック炒め

 

 

ピクルスは、まだ漬かっていないので。

 

味見。クセもなく美味しい!

スナップえんどうっぽいかな。