【沖縄で逮捕】地下鉄硫酸傷害事件・静岡の指名手配の男。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

8月24日。

東京の地下鉄駅において、22歳の男性が硫酸をかけられ重症。

 

衝撃的なニュースでした。加害者は、静岡市葵区の花森弘卓容疑者25歳。。

 

ネットでは様々な憶測。静岡の常葉大学附属橘高校の卒業生だから

常葉大学の卒業生だ!とか。

 

その後、報道されるたび

 

指名手配の男は、被害男性をつけていた。

指名手配の男が自宅のある静岡市に立ち寄った。

指名手配の男と被害男性は、同じ大学(琉球大学)の

同じ映画サークルに所属し先輩後輩の関係だった。

 

数年前に両親は亡くなってということは

それが原因で琉球大学を退学して、静岡の大学へ転入?

 

そして、8月28日沖縄県宜野湾市内で逮捕。

 

静岡市の自宅から愛知県へ移動。中部国際空港から那覇空港へ。

沖縄では宜野湾市の友人宅に潜伏‥‥

 

 

この友人が警察に知らせでの逮捕と願いたい。

(友人は指名手配を知らなかったようだが)

 

リンゼイさん殺害の市橋受刑者が

沖縄の離島と那覇市の公園で逃げ延びていたから

真似ようと思った?

 

 

沖縄から静岡、被害者が東京で‥‥ということは連絡先を交換していたということ?

跡をつけられても気づかないということは、そんなに仲が良いわけではない?

被害者は就職したたのに、

容疑者は家族も失い、ひとり静岡市内の大学へ編入が引き金?

 

何をどうしたら、犯罪を犯すことになるんだろう。

 

これから東京に移送されて事情聴取か。

被害者の回復をお祈りします。