おはようございます
今日は梅雨の中休みでしょうか?
気持ちの良い朝ですね
ランチは外かなぁ♪
ここのところ、本業では、本番サービス用のサーバー構築や、トラブル対応があったり、副業でも原因がわからないロジックのバグが発生したり、なかなかな問題に見事当たって、重なるものですね~
もうちょっと、いい感じの「マテリア」か「アビリティ」が欲しい、感じです…
さて、一応、技術屋なので、「技術系ブログ」をかけたらいいなぁと思うのですが、いざ、書き始めてみると、わかりやすくまとめるのが、大変ですね~
「やってみないとわからない」
まぁ、自分の能力が低いだけですね
言葉だけだと見にくいので、キャプチャーやコードなどを張り込むための準備も必要ですし、諸先輩方は、お題一つ作るのに、どれくらいの時間をかけていらっしゃるのか


先日、「ubuntu」のインストールのところまで、書いたところから、次の記事をまとめるのが、頓挫してしまっています。
これじゃ、全くダメですね…
大きな問題は、
キャプチャをどうするか?
ってことでして、スマホではそもそも、技術系の作業をしている訳ではないので、記事に必要なキャプチャを撮れない訳です。
なので、
1.基本的にpcでの作業をキャプチャで撮るので、それに名前をうまくつけて、まとめて、ブログにアップする。
2.その後、通勤時間にブログを書いている時に、記事に貼り付ける
当たり前ですが、こういう事ですよね~
スマホでキャプチャ貼るとプレビューはさすがに出ないと思うので、やっぱり、名前で画像を判断する感じなのかなー?
実際にやってみて、結果をまた書きたいと思います
キャプチャーだけ、借りてもいいのですが、やっぱり、ちゃんと自分で動かして撮ったヤツじゃないと、何だかね…