TCSに助けられたのか | NBLOKのブログ

NBLOKのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のツイン走行(R1)
リアのトラクションと挙動が感じにくい?得られない?グリップ感少々。。
空気圧を下げたら滑り出しがマイルドになったが結局は全然ダメ(笑)
何故ダメだったかと考えると

まずリアプリロードを純正と考え触らなかったのが× 純正=平均

(しかしフロントはリアに比べ異常にソフト 緊急の制動を考えれば前はソフトかと。。。)

上記から派生してリアのブレーキングでリアのトラクションが感じ取れなく踏めば踏むほどリアロック!

純正ブレーキホースの膨張も影響あり? 社外ホースはカチッとしていて純正はプニョって。

あと座り心地の良い純正シートでスポーツじゃなくコンフォート(笑)

純正のリアセッティングは
緩いコーナーを150ー200kmで駆け抜けるなら純正でも問題無いと思いましたがタイトなコーナーは亀ですね。

NO転倒なので転けないセッティング考えまーす!!

あと見やすいセッティングシートと傷が付かないツールを考えてみます!

photo:01


セッティングでもっと純正タイヤの性能を発揮出来るかな?


iPhoneからの投稿