ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

昨日は息子の発達外来(病院)の日でした。

 

 

で、私が仕事がめちゃくちゃ忙しい時期でして、今回は旦那くんに付き添ってもらって病院へ。

 

 

でね、息子今のところ発達に関してそんなに思い悩んでる事はないし、もう大丈夫です、みたいなことを旦那くんが担当の先生に言ったみたいで、担当医から今回をもっていったん終了します、となったみたいです。

 

 

えー!ちょっとちょっと大丈夫なんかいな!

 

 

帰ってきて聞いてびっくり。

 

 

確かに2年生になってからビックリするほど成長したし、登校渋りもしてないし、学習面でもそこまで困ってない。

 

サポートしてもらわなくて大丈夫になりつつあるのも確か。

 

 

そやけども・・・

 

 

ちょっと心配ではありますよ・・・

 

 

担当医は、また困ったら来てください、今回で治療は終了。次の予約はなしで大丈夫です、とのこと。

 

 

ADHDって年齢に伴って傾向がなくなっていくとは知識として本で読んだので、困っていないのであればもう様子見する、でいいのかな。

 

 

息子、まだまだ不安要素はありますが、いったん病院通いは終了となりました。

 

 

受給者証とかどうなるんやろ?

 

療育とも今後相談ですね。

 

 

経過報告でした~