ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

お久しぶりです。

GW過ぎてから怒涛の忙しさで、なかなか更新できず。

 

 

その元凶だった学童イベントが無事に終了したのでこれからはちょくちょく更新していこう!オー!!

 

 

まずは子どもたちのことを。

 

 

息子はGW終わってから心配していたのですが、どうやら登校渋りもなく小学校に通えています。

 

胸をなでおろす。

 

先週高熱を出して溶連菌のウイルスにやられたということで約1週間ほど学校をお休みしました。

 

熱は1日だけで下がったので翌日から元気なまま3日間学校を休みました。で、何もやることがない。あまりの退屈な時間に辟易したみたいです。

 

 

ちなみにですが、息子が学校を休んでいる間、母は出勤。父がこの週はたまたま全て夜勤だったので、日中の留守をたのみました。

 

 

というわけで父はずっと家で寝てる。息子退屈過ぎる一日が続きます。

 

 

なので、翌週の学校は、「やっと学校いける~!!」だったそうです(笑)よかったね。

 

 

 

次女は5年生でやっと家庭科で裁縫の授業が始まりました。今は裁縫にドはまり中のようです。

 

 

電子機器以外ではまれるものができて良かった(笑)

 

 

参観があったので小学校に行ってきたのですが、担任の先生が、、、イケメン過ぎる、、、笑

 

 

まさに整ったお顔、、、苦笑

 

 

次女さん、先生と話すとき恥ずかしいねんと言ってました。どんだけ!

 

 

学童ではリーダーとして毎日を一生懸命生活しているようです。

 

 

リーダーの活動としてドッグカフェに行ったり、ボルダリングに行ったりと仲間との活動を充分楽しんでます。

 

 

夏はキャンプへ!今から楽しみです。

 

 

長女は中学校生活も慣れてきたようで、特に困難なく過ごせているようです。

 

 

同じクラスの子に問題児が多くて学級崩壊やわ!としょっちゅう言うてます(笑)

 

 

他のクラスは団結力があったり、仲間意識が高いクラスなど名付けてて、自分のクラスは“お笑い”と名付けてました。

 

 

そんだけ、いらんこと言う人や、ちょける人が多いらしい。

 

まぁそれも中学生ならではのいろんな体験ができていて面白いよね。

 

 

中一ぐらいやったらまだ女子の方が精神年齢上やもんな。

 

 

そやけど先生大変そう、、、

 

 

っていうのが母の感想。

 

 

部活もきっちり行って、ますます中学生女子になっていく長女。

 

 

このまま順調に毎日を過ごせるといいね。

 

 

というわけで、またちょこちょこ更新していきます!それでは!