ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

 

町会での困りごとをあげた記事

 

 

から、展開がありました。

 

 

上のブログでもかきましたが、町会の集金をしているときに、近所の異臭について相談を受けたのであります。

 

 

しかもその方、まだ引っ越してきて半年ぐらい。

 

 

前に住んでた方が家を手放したので中古物件で購入されたようです。

 

 

その方の裏側のおうちから異臭がするという事で相談をうけ、町会長さんに伝えておきました。

 

 

その後GWに町会長さんと話す機会があったのですが、そこで聞いた話によると、、、

 

 

例の異臭のおうちには、その他のご近所の方も迷惑被っているということらしい。

 

古い一軒家で、家の前にゴミを出しっぱなし、虫や悪臭がすごい。

おそらくごみ屋敷ではないか。

 

空き家ではなく、若い方(20-30代)が二人で住んでいるらしい。

性別不明、親も昔は住んでいたが今はいないらしい。

 

少し変わった人らしい。

 

 

そんな感じの情報でした。

 

 

区役所に言っても何にもしてもらえないと思うとのこと。

 

もし闘う気があるのであれば警察に言うのがいい。

 

裁判にもっていくか。

裁判になればそれ相当のお金が必要になってくる。

 

 

などなど、アドバイスもらいましたが、いろいろ現実的に考えるとこちらで迂闊に動くことはできないなというところです。

 

 

ご近所の方も、相当我慢してるみたい。

 

 

よく考えたら、今回相談を受けた方のお隣の家もここ数年で家を手放されてるんですよね。どちらの家も今は中古物件で新しい方が住まれていますが、その悪臭の家と隣接してるんですよね。

 

 

築年数10数年で手放されてる一軒家。

 

これは間違いなくその悪臭の家が関わってるんだろうなと推察します。

 

 

こういうことって引っ越してくるまで分からんもんなぁぁ。。。

 

 

相談者さんの裏側にあるおうちなんですが、道から間口がとても狭く、奥の方に入って行ったところに家があるので、どんな家なのか道からは様子が見えないのであります。

 

 

力になれることはあまりなさそうですが、このことを伝えに行った方がいいのか、そしてどう伝えるか、、、悩ましいところです。