ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

GW後半突入。

 

 

ノープランのまま突入した連休ですが、やはり小学生。友達が〇〇行くらしいだとか、いつも遊んでる子が旅行行くから自分もどこか行きたいだとかのオンパレード。

 

 

長女は午前中部活で、午後から友達宅へ。

旦那くんは仕事。

 

 

というわけで、次女の希望で3人でまたまたの、ひらかたパーク(遊園地)へ行くことに。

 

 

GWなので20時まで開いてるらしく、昼ぐらいに到着するように行きました。

 

 

前回は開園時間ちょうどに行ったので長蛇の列だったので空いてる時間を目指して。

 

 

思惑通り、入場とフリーパス引き換えは全く並ばずに入れました。が!!さすがGW一日目とあって、今まで見たことないぐらいの人・人・人!

 

 

やばかった。どれに乗るにも長蛇の列。

 

 

しかしながら、やはり子どもたちにとってはここがホームの遊園地とだけあって、あまり並ばなくても楽しめる遊びを充分に遊びつくしておりました。

 



 

しかも!なぜかこの日は運がめっちゃ良かった(^^♪

 

中のゲーセン。一人200円のおこずかいで、二人ともゲットしてた~~~!!!

びっくり。

 

息子がずっと欲しがってたワンピース、ニカのフィギュア。


コナン、怪盗キッドのフィギュア。
こちらも次女が200円でゲット。

 


バラ園は今が見頃!母はこちらをメインに楽しめましたよ。バラの写真撮りすぎました(笑)






映えスポットも多数!








夕方は人が少なくなってきたので、ここから乗り物を乗り放題しました。20時の閉館時間までしっかり遊びつくす。


 

けど、こんな遅い時間までひらぱーで遊んだことがなかったので、二人とも暗くなってきてからの方がテンションあがりまくり。

 





 

いつもと違う景色を楽しんでおりました。