ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

おめでたいことに去年実妹が結婚しました。

 

コロナ渦がまだ尾を引いていて式は持ち越していたのですが、今年ようやく結婚式を挙げることが決まりました。

 

 

 

でね、その招待状が届いたんです。

 

 

なんと、ラインで!

 

WEB招待状!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんなん、最近の結婚式の招待状ってWEBなん!?めちゃめちゃいいやん♡♡

 

素敵やん♡♡

 

 

思い起こすは14年前の自分たちの結婚式よ。

招待状書くって言ってるのに旦那くん知らんぷり。書いてくれるやんな?みたいな。

 

 

あの頃は、招待状の宛名こそ印刷だったものの、手書きのメッセージみたいなんを一枚一枚書いてたんすよ~。今考えたらめちゃめちゃめんどい。。。

 

 

WEBは楽~。参加と名前と住所とアレルギーありなし記入してポンって送っておしまい。ポスト投函必要なし。御とか芳とか消す必要なし。30秒で完了。

 

 

画期的!!

 

 

WEB完結だからといって心がこもってないとか、冷淡な印象一切なし!

 

 

いいねいいね~。

 

 

そういえば先日実家に帰った時に父と母が(妹の)結婚式場から郵送されてきた物の意味が分からないから見てほしい、と頼まれたものがあったんですよね。

 



結婚する二人へ、両親からのサプライズメッセージブックだそうです。

プランナーさんの声から生まれた企画なんだって。素敵。

 

 

“初めて抱きあげたときの気持ち”

“今だから言えること”

“成長を感じたこと”

など、親が感じた気持ちを綴って渡すメッセージブックで、お話仕立てになっていました。

 

 

これに、こういう風に手書きで書くんやで。と教えてあげました。

 

 

すると、どっちが書くかで揉めている両親・・・←おいおいおーい!!!

 

 

お互いに、あんたが書いてや、状態(苦笑)

 

 

せっかくの素敵なサプライズブックなんだからよ~。楽しんで書きましょうよ~。

 

 

てなことで、着々と妹の結婚式が近づいております。

 

楽しみだ♡