ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

息子、あんなに恐竜が大好きだったのに、昨晩【恐竜卒業】宣言がありました。

 

 

さみしいよぉぉぉ。

 

 

ちょっと前まで恐竜恐竜言うてたのに。将来は恐竜博士になると言うてたのに。

 

 

母もめっちゃ恐竜の種類言えるようになったのに。

 

 

ま、成長とはそういうものなのだろう。

 

 

思い返せば2歳ぐらいからは電車電車と、電車・新幹線・汽車・機関車トーマスを追いかける日々でした。

 

 

保育園の年少ぐらいから徐々に興味が恐竜に切り替わっていきました。

年中年長小1までは恐竜が大好きでした。

 

 

それと並行して、エヴァンゲリオンや怪獣・ゴジラやガメラも好きになって行きました。

 

 

恐竜卒業宣言がなされた今、息子が興味あるもの何?って聞かれると、ゴジラ・ガメラなどの怪獣ものになりますかね。

 

 

アニメのワンピースも好きやしな。興味は移り変わるものですね。

 

 

それが成長!寂しいけど受け入れる!

 

 

今はお絵描きと工作にはまっている息子君です。

 

 

ADHDと診断されてるので集中力はない方なんですが、好きなものを追いかける時の集中力は本当にすごい。

 

 

絵を描いてる時と工作してる時は呼び掛けても返事ない。

 

 

ええことですね。うんうん。

 

 

ふと、長女と次女のはまってたもの何だろうと考えたんですが、思いつかない!

 

電車→機関車トーマス→恐竜→大怪獣と面白いほど素直に男の子のロマンを追いかけてきた息子。

 

女の子チームはプリキュア?ん~はまってなかったなぁ。

 

長女は今現在はゲームかな。でもすぐ飽きるしなぁ。

 

次女は犬と猫が好きですね。

 

 

 それぐらいかな?女子チームに全然関心ないみたいやん!!やばっ私!



息子にいつも「もう!お母さんは!!」と怒られてばかりなんですが、それでも追いかけるバカ母(笑)



最近のお絵描きブームでめちゃくちゃ上達している息子くんの絵で本日はおわかれしたいと思います〜











それでは!