ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

新学期始まりました!

 

 

帰ってきたら嬉しそうにクラスの事や今日あった事を話してくれた姉二人。

 

 

で、息子はどうやったんかな?と思って、

 

 

小学校二年生になったので、新しいクラス、新しい担任、どうやった?と聞いてみました。

 

 

母「誰かと一緒のクラスやった?」

 

息子「誰とも一緒じゃなかった」

 

母「担任の先生誰やった?」

 

息子「ん~。。。忘れた!」

 

 

おいおいお~い!

 

 

息子「出席番号は15番やで!」

 

母「それは覚えてるんか~い!!」

 

 

息子の席は教室の前の方になるように配慮してもらってるので、

母「席は一番前?」

 

息子「ん~。。。忘れた!」

 

母「出席番号15番ってことは(一列5人で)一番後ろかな?」

 

息子「だから、分からんって!!!」

 

 

今日座った席が一番前か一番後ろか覚えてないって相当ヤバイぞ息子よ。

 

 

そんなこんなですが、家で自分時間にはお絵描きしたりyoutube見たりして満足してました。朝もたぶん愚図ることなく行ってそうでした。

↑私の方が早く出勤なので

 

 

このまま登校渋りなく新学年順調にスタートしてくれたらいいけどな。

 

 

まだまだ心配はあります。

 

 

長女も中学校生活スタート。

 

次女も新しい学年になり、春新生活の始まりです。