ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

 

小学校で子どもたちが使用した教科書を今年も寄付してきました。



寄付先は息子のお世話になってる療育です。






どの教科書を手元に残して、どれがもう必要ないのか私では判断がつかないので、子どもたちに取捨選択をしてもらいました。



1年生男子は、「これまだ使う?」と聞いても、その他何を聞いても、答えは


「わからん!」


の一択(笑)


とりあえず先生がおたよりで2年生になっても使うものを記載してくれてたので、それ以外は全て寄付に出しました。




教科書以外にも、書き込みしてないドリルや問題集も含めて合計で30冊以上になりました。



教科書はけっこう書き込みしたり線を引いたりしてたんだけど、それでも大丈夫らしいので持っていきました。



これで今年も新学期からすっきり。



後は制服とランドセルの寄付。


制服は小学校に持って行く予定。ランドセルも慈善団体に寄付する予定です。